本好きアラフォー主婦ブログ

まだまだ読み足りない、もっと本に出会いたい

【コラム】悩んでます。ぼやいてます。GoPro買うかosmoを買うか。その前になぜ小型カメラが欲しいのか!?

ご訪問ありがとうございます!

 

今日は風がきつくて、桜の花がどんどん散っていました。

 

あ~もう桜の季節が終わっていく・・・。

 

花見したけど、撮った写真をじっくり見ることも出来ず、やっと家事を終えてブログを書いております。

 

 

さて、題名のとおり、今猛烈に悩んでいるのが、このGoPro買うかosmoを買うか、なんです。

 

 

ネットやYouTubeで比較のものがあったのでいろいろ見て勉強しているのですがなんとも悩ましい・・・。

 

 

事の発端は今月末から始まるGWでの旅行のことです。

 

主人の休みの関係でどうしてもこの超混雑するGWで旅行をすることになり、結構遠出するので、旅の思い出の記録にカメラを買おうと思ったんです。

 

今流行りのミラーレス一眼を考えていて、いろんなメーカー、いろんなカメラ、サイズ、性能のことは素人なのでよくわからないけど、口コミも検討して、ずっと考えていました。

 

コンパクトでおしゃれなものも出てますよね!

 

でもこのミラーレス一眼のカメラ達、お値段がなかなかするんですよね。

 

で、今後のことを考えたんです。

 

今ブログを一日一回書くことを目標にして過ごしていますが、いずれはもっといろいろなことにチャレンジしてみたいと思っています。

 

そのいろいろなことがまだあいまいで、いつもブログ書きながら、考えているんですが、例えばその一つに、自分で撮影した動画も、編集したりして、その技術を身に着けてはどうかと。

 

そのために支出として、GoPro買うかosmoを買うか、悩んでいるんです。

 

技術だけ身に着けて、それだけて終わりになったら、この支出は無駄になります。でもお金は無駄になるかもしれないけど、編集の技術があれば、さらに何かが動き出すかもしれない。

 

そう少しずつですが、思い始めています。

 

もうアラフォーだし、何か技術を身に着けるというのは遅いとも思います。

 

でも、思うんです。

 

このままで終わりたくないなって。

悩むより、一歩踏み出すしかないんですよね。そうしないと進まない。

もう少し勉強して、買うのか買わないのか、答えを出したいと思います!

 

でGoProもosmoも、今すごく人気なんですよね。

私もこないだ若い女の子たちが小型カメラ出してきて公園で動画取り始めてたので、すごく気になりました。

 

別に写真や動画を撮るのにそこまで興味があるわけでもないし、やっぱり買わなくてもいいんじゃない?って心の声が聞こえます。

 

お金また無駄にするよ?とか、聞こえるんです(泣)

 

でもまた一方では、これからの時代YouTubeなどの動画サイトはより良質なコンテンツの一つになっていくと考えられてるわけで・・・。

 

はたまた、こんな小型カメラなくても、iPhoneでキレイに撮れるよ!っていう意見もあります。

 

iPhone持ってないんだなー!これが。今までずっとandroidだったので、ここにきてiPhoneやアップルの製品に興味が出てきてもいます。遅すぎか・・・(泣2)

 

近日中に答えを出したいと思います。

 

本日はぼやいて終わりです。ごめんなさい!

最後までご覧いただいた方ありがとうございました!