本好きアラフォー主婦ブログ

まだまだ読み足りない、もっと本に出会いたい

【コラム】今週のお題「お気に入りの飲み物」

今週のお題「お気に入りの飲み物」

 

ご訪問ありがとうございます!

 

本の書評のブログ、長く続きますよ!と聞いたのですが、なかなかネタ切れがすごくなってきました。

 

結構本のこといろいろ書けるだろうと思っていたのですが、なかなか考えがまとまらなくて。

こどものころの夏休みの読書感想文書いていたのを、毎日やっている状態で。

 

大変ですが、毎日途切れることなく、継続することが、大事。習慣づけることが大事と思っていますので、頑張りたいと思います!

 

今週は行事も目白押しなので、無理のない範囲で、ブログを続けていこうと思います。

 

さて、このお題ルーレットがお気に入りの飲み物ということで、いろいろ考えてみました。

 

f:id:booklife5:20190406204737j:plain

お気に入り、それはずばり紅茶です。

 

なぜかというとコーヒーがつい最近まで飲めなかったんです。

飲むと気持ち悪くなって、全然ダメで。

 

なので、ずっと紅茶ばかり飲んできました。

 

とくにアールグレイのあの花のかおりのする紅茶が好きで、よく飲んでいるのですが、最近ルピシアの紅茶をいただいたのですが、ラズベリーの紅茶で、これがすごく美味しいです。

 

ルピシアのお店に行きたくなりました!

今こんなセットも出ているようですね!

私も飲んでみたいです。

 

LUPICIA (ルピシア)2019 春 プチ缶TB6種セット (サクラ、サクラ・ヴェール、サクラ&ベリー、スリジエ、ベルエポック、夢語り)(包装済)

 

 

 

あと、好きなのは、梅酒です。

 

お酒はあまり飲めないのですが、梅酒は母が昔から作っていて、これがまた美味しいんですよね!

 

子育てが一段落したら、梅酒とかいろんな果物でお酒を漬けてみたいです。

こんな梅酒も飲んでみたいですね~!

 

萬歳楽 加賀梅酒 [ 720ml ]

 

中に梅も入ってますね!

この梅がまた美味しいんですよね~!

 

今年は挑戦してみようかなと思います!

 

昔はスタバのキャラメルフラペチーノが大好きで、よく買って飲んでましたね。

 

今は近所の喫茶店でさえ足をのばすことはありません。

 

本当は行きたいんですけど、先立つものが多く、節約の毎日です。

 

せめて我が家で飲むものは、どっかのカフェで飲んでるみたいにおしゃれにしたいなと思うのですが、これまた、なかなか・・・。

 

すみません、愚痴ばかりになってしまいました。

 

本日は以上です。