本好きアラフォー主婦ブログ

まだまだ読み足りない、もっと本に出会いたい

【コラム】お題「一人での過ごし方」

ご訪問ありがとうございます!

 

今日は寒かったですね!雪が降った地域もあるとか。

 

我が家は暖房関係をほとんど片づけてしまっていたので、寒くて辛い・・・。

 

過ごしやすい季節はいったいいつくるのか・・・。

 

ずっと待っているんですがね。

 

さて今日も本から離れます!

 

一人で過ごすのが好き。

 

私は一人で結構買い物や旅行も出来る人間です。

 

友達もほとんどいないです。

 

理由は友達を合わせるのが苦痛だから。

 

仕事の上司や同僚は別です。

 

でも友達と一緒に出掛けたり、話をするとなると、相手が私のことをどう思っているのか、非常に気にする性格でして。

 

これが、自分を苦しめます。

 

なので一人でいろんなことするの大好きです。

 

一人で最近過ごしたことがないから、やりたいことって感じですが・・・。

 

まず、100均のお店でじっくり商品を見たいです。

 

100均好きなんですけど、いつも時間なくて、慌てて買い物するので、じっくりみたいんですよね。

 

あとは、図書館や本屋さんでじっくり本を読んで、喫茶店でひとりゆっくりくつろぎたいですね。

 

映画館も好きですし、電車にのってあちこち出掛けるのも好きです。

 

一人だと気兼ねなく出かけられますしね。

 

寺社仏閣参りも大好きです。

 

最近心がすさんでいて、ちゃんとした生活送ってないので、ちゃんとしなきゃダメですね。

 

 

一人大好きなのに、今は時間に追われて、気が付いたらいつも朝で、気が付いたらいつも夜です。

 

仕事のない日も家事に追われてます。

 

今はいろいろ勉強したいこともあって、その時間を割いているので、余計ですよね。

 

でもこの頑張りが未来の私を救うと願って、頑張ります!

 

今日は本当に短くてすみません。

 

以上です。