本好きアラフォー主婦ブログ

まだまだ読み足りない、もっと本に出会いたい

【コラム】お題「貯金の方法」

お題「貯金の方法」

 

ご訪問ありがとうございます!

 

4月にはいってから車を走らせていると、桜の景色が見えて癒されます。

 

と同時に、すぐに散ってします桜に寂しさを覚えます・・・。

 

いつかがっつり稼げるようになったその時には、いっぱい旅行とかして、

 

桜もいっぱい見ようと思います!

 

頑張らねば~!

 

さてさて、本日もお題スロットです。

 

貯金の方法ですね。

 

貯金に方法なんてあるのか?と思ってしまったのですが、

 

収入があれば基本必要経費や固定費を引いたら、残りは全部貯金ですね。

 

服も極力1着1000円以下を探します。

 

室内の部屋着はかなりよれよれを何年も着てます。

 

平日の職場での食事は自宅から持ってきたもので済ませますし、コンビニなどでペットボトルのお茶は買いません。買うなら激安スーパーの特売日で買いだめ。

 

よくいくガソリンスタンドやスーパーの提携しているクレジットカードを作ってそれで支払いをしてポイントを貯めたりもしています。

 

携帯も提携のクレジットカードで支払いです。

 

チラシ類は見ないので、物欲はほとんどなくなりました。

 

欲しいものはオークションなどで格安でゲットできる方法を探します。

 

ある程度の貯金が貯まったら、そのうちの半分以下で投資もしたりします。

 

日常の節約については、食材は100円以下の野菜など、特売日で出来るだけゲットする。

 

ジュースも紙のパックに入った1Lの激安ジュースを買う。

 

外食したいと思ったら、スーパーで冷食のパスタを買ったりして家事の手間を減らしてそれで満足する!

 

ざーっと思いついたことを書いてみました。

 

ほかにも、地元主催のフェスタや企業のイベントなどがあれば行って景品をゲットしてきたりもします。

 

基本なるべく買わない。無駄に食べない。これを徹底すると自然とお金が貯まってくるかと思います。

 

衝動買いしたり、外食したり、本当はしたいけど我慢・・・!

 

でも辛い!そんな時はYouTubeみて楽しみます。

 

ざーっと書いてみましたが、私の貯金の方法っていうのかな・・・節約の方法は以上です。