本好きアラフォー主婦ブログ

まだまだ読み足りない、もっと本に出会いたい

【コラム】お題「行きたい場所」

ご訪問ありがとうございます!

 

引き続き、本以外を書きます!

 

今週はほんと、本どころじゃなくて・・・。

 

本好きとはとても言えないこの言葉。本当にすみません。

 

 

お題ルーレットでこのお題が出てきましたので、書いてみたいと思います!

 

行きたい場所①バリ島

 

昔一度行ったんです。本当はハワイに行こうとしたんです。

 

そしたら、某旅行代理店の方が

「ハワイは時差がすごいので、時差の少ないバリ島がおすすめ」

「食べ物も美味しくて、ホテルも安くていいところに泊まれる」

「バリのマッサージはとてもいい!」

 

と、とにかく超おすすめをされて行きました。

 

フライトの時間もハワイほど長くないですし、時差もそんなにないですし、ホテルも超キレイで食べ物も美味しかった!

 

雑貨もかわいいものがあるし、のんびり過ごすにはとてもいいなと思いました。

 

また行ってみたいです。

 

 

 

行きたい場所②ハワイ

 

ハワイいったことないんですよね。

 

みんな(って誰?(笑))行ってますよね・・・。

本当は行きたいんですが、なかなか機会がないです。

 

気候もよくて、リゾートの王道ですよね。

 

いつもテレビの旅行特集なんかを見て、いってみたいなーと思ってしまいます。

 

 

行きたい場所③台湾

 

親日家の国台湾!

ホテルもリーズナブルで、美味しいものもたくさん!

フライト時間も超短い!

 

ここはよくテレビでも弾丸で旅行に行ってたり、小籠包のお店が出てたりと、魅力いっぱいの国ですよね!

 

実はガイドブックもすでに持っていて、行く気は満々です!

 

美味しいものたくさん!とは思っているのですが、タピオカと小籠包以外に思いつかなくて、またじっくりガイドブック読みたいと思います。

 

行きたい場所④フランス

 

フランスは行きたい?いや住みたい国ですね!

 

それも都市部じゃなくて、田舎のプロヴァンス地方に住んでみたいです。

 

プロヴァンス地方の暮らしについて書かれた本が実家にあって、子供の私はすっかり魅了されてしまいました。

 

ハーブやチーズも大好きですし、お野菜育てたりするのもすきなほうなので、ここでの暮らしは本当にあこがれです。

 

そしてフランスにはルーブル美術館がありますね!

 

じっくり絵を見てみたいなと思いますねー。

 

以上ざーっと書いてみました!

 

行きたいところたくさんありますが、

 

すみません、

 

実は

 

残念なことに、私、飛行機が大の苦手です!

でも数回飛行機には乗ってます。頑張って乗ってます。

 

乗るときは、めっちゃ頑張ります・・・。

 

当分飛行機に乗る予定はないので・・・。

 

本やネットをみて行った気分に浸ろうと思います。

 

ドラえもんのどこでもドアがあったらなー。

 

本日は以上です。