本好きアラフォー主婦ブログ

まだまだ読み足りない、もっと本に出会いたい

【コラム】マイブーム、小さいノートや手帳を買ってしまう

ご訪問ありがとうございます!

 

今日はとても良いお天気で、朝から山ほどの洗濯ものと戦っておりました・・・!

 

今年の花粉ももうすぐ終わってくるかなと、待ってるのですが、まだまだくしゃみが止まらないんですよ。なので、部屋干し&乾燥機です。

 

あと一週間頑張れば、GWですね!

 

それまでに乗り越えないといけないことがこの一週間に詰まってます汗

 

さて、今日は本好きの私ですが、ノートについて語りたいと思います。

 

f:id:booklife5:20190420203509j:plain

 

 

本を買うときも本のカバーが気に入って購入してしまうことがよくあるのですが、

このノートも実はカバーが気に入って買ってしまうことがよくあります。

 

最近はセリアなどの100均ショップで気に入ったものは即購入してしまうほどです。

紙の質さえこだわらなければ、デザインも素敵なものがたくさん出ていて、しかも100円・・・!衝動買いをしないと決めてますが、つい買ってしまいます。

 

そして新品のノートがどんどんたまっていってしまっているという・・・。

 

 

なので最近はコンパクトなノートを買ったら、通勤バッグに入れて思いついたことなどを書くようにして、どんどん活用しています。

 

書いておくと、忘れた時に見返せて安心ですしね!

 

最近はスマホのメモ機能や半永久的に使えるスマートノートなるものも出ていますが、まだ使いたい気分じゃなくて・・・。調べてみると、とっても便利そうですね!たくさん物をもたない方にはいい商品だと思います!

 

 

【全米記録超え】半永久的に使えるスマートノート 一瞬で消せる 社会人が重宝するメモや議事録をクラウドで保存可能 ロケットブック Rocketbook エバーラスト Everlast【電子ノート 電子手帳 メモ帳 キャンパスノート 学習ノート スケッチブック用として】 (ノートサイズ)

 

こちらはまるで本当に普通の紙のノートみたいですね!

 

 

私も機会があったら購入を考えてみようと思います!

 

本日は以上です。