本好きアラフォー主婦ブログ

まだまだ読み足りない、もっと本に出会いたい

【コラム】お題「愛用しているもの」1

ご訪問ありがとうございます!

 

今日から新学期ということで、学校から大量のプリントを預かりました!

 

そのプリントを書いては子に渡し、書いては子に渡しをして、腱鞘炎になるんじゃないかと思うぐらい書きまくりまして。

 

さらに今日は病院と郵便局にも行かないといけなくて( ;∀;)ひえー

 

気が付けばこんな時間!

 

あーしかも明日はお弁当を大量生産せねば・・・

 

乗り越える山は大きい、そんな四月を迎えております。

 

本についてとりあげるブログですが、今週はゆるくやりたいと思います!

 

お題スロットでいろいろ見ていて、このお題にたどり着きました。

 

愛用品について、色々とりあげたいと思います。

 

愛用①surfacepro

 

自分で稼いだお金で購入したノートパソコンです。

 

今覚えば高い買い物したなーと思っているのですが、サクサク動いてくれるし、ペンもついているし、とっても使い勝手がいいです!

 

どこでも作業が出来て、便利です!

 

ノート型パソコンすっかり気に入ったので2台目も検討中です!

 

しかし、それは副業で収入がでてからじゃないとなあーと思ってます。

 

あっ、2年保証とかは絶対入っておくべきやと思います!ノートは特に持ち歩きますので、故障などの万一の時に安心です!

 

マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00031

 

愛用②エルエルビーンのトートバッグ

 

育児のためにマザーズバッグとして購入したのですが、とにかく頑丈で、へこたれないです!

 

バッグのみで自立しますので、すぐへにゃっと倒れないですし、マチがあるので、お弁当とか水筒とかもすごく楽に入れることができます。

 

サイズやカラーバリエーションもいろんなのが出ていてい可愛いです。

 

ひとつ弱点をあげるとするなら、重いこと。

 

でもそれは頑丈だから!

 

あまりにも有名ですけど、購入するの迷ってるって方は買って損はない商品じゃないかなと思います。

 

 

L.L.Bean(エルエルビーン) ボート・アンド・トート・バッグ ミニ (アクア)

 

 愛用品結構出てきますね!

ほかにもいろいろあるので、また次の機会に書いてみようかなと思います。

 

雑貨とか好きなんですよね。

 

でも断捨離もしたい。だいぶ色々捨てましたが、まだ整理整頓できると思ってます・・・。

 

雑貨好きの断捨離。なんか矛盾してるなー。

 

今日は風が強いですね!十分お気を付けくださいね。

 

本日は以上です。