本好きアラフォー主婦ブログ

まだまだ読み足りない、もっと本に出会いたい

【コラム】起きて最初にすること

お題「起きて最初にすること」

 

ご訪問ありがとうございます!

 

今日は暑いぐらいの良いお天気でしたね!

 

朝から図書館に行って本の返却をしておりました。本当はいろいろ借りたかったけど、GWもあるし、今週はもうすでに2日は残業が決まっているし、学校や先生にいっぱい連絡を書かないといけないし。帰省もあるので、荷造りもそろそろ始めないといけないし・・・!

 

あーもー、やること多すぎやねん!

 

やる気起きないですが、簡単に終われるものからとにかくこなして行きます。

 

朝起きていつも私はすぐに麦茶を3L沸かします。

 

今はまだ暑くない時期なので、朝起きてすぐにたくさんの麦茶を沸かして、子供が持って行ったり、しています。

 

まだ子供がうんと小さいころはよく2Lのペットボトルを買ってたんですが、

 

1、お金がかかる

2、重くて運ぶの大変

3、飲み終えたペットボトルのカラや段ボールが大量に出る

 

以上のことが煩わしくて、お茶を作るようになりました。

 

そんなお金もかからないですし、ゴミもたくさん出ないしいいなと思います。

 

そして沸かすときはなるべく早く沸くように、やかんも調べて購入しました。

 

 

パール金属 笛吹き ケトル 2.3L IH対応 ステンレス ノヴェル H-1391

 

我が家はIHで、こんなタイプを使っていますが、沸くのかなり早くておすすめです。

 

今は朝はとにかくバタバタで、落ち着いてゆっくり紅茶飲むとかしたいんですが、いつも起床がギリギリで、とにかくなんでも早くやってくれるものがありがたいです。

 

GWまであと少し、体調気を付けて頑張りたいと思います!

 

本日は以上です。